新宮観光協会

旅のモデルコース(本宮から新宮)

本宮方面から新宮に観光にくる場面での旅にご参照ください。

本宮(川湯、湯の峰、渡瀬)方面から新宮に観光にくる場面での旅のモデルコースです。新宮には歴史文化や体験が数多くあります。ここに記載されているものはごく一部になります。

コース順路(道中のおすすめスポット)

川湯、湯の峰、渡瀬温泉で宿泊

湯の峰温8:40、渡瀬温泉8:46、川湯温泉8:48発のバスに乗れば9:20に道の駅熊野川に到着します。

バスで約30分

熊野川舟下り

10時に船が出発します(要予約)

このスポットを詳しく見る
川舟で90分

熊野速玉大社

11:30に権現川原に到着し、5分ほど歩いて速玉大社に参詣します。

このスポットを詳しく見る
徒歩5分圏内

ランチ

速玉大社近くには、柿乃肴、花風月、ポルト等の食事処がございます。 詳しくは、観光情報ページ、観光パンフレットでランチマップのダウンロードができます。

徒歩10分

神倉神社

急な石段538段を登って社殿を目指します。急峻な石段のため雨天の際や下りの際は特にご注意ください。

このスポットを詳しく見る
徒歩10分

浮島の森

市街地の住宅街にこつ然と現れる不思議な森。名前の通り水上に浮かんでいる島で、昭和2年(1927)に国の天然記念物に指定されました。

このスポットを詳しく見る
徒歩10分

新宮城址

新宮の歴史的繁栄を伝える城址公園。石垣が壮麗で2017年春、新・名城100選に選ばれました。

このスポットを詳しく見る
徒歩10分

阿須賀神社

平成28年(2016年)に追加登録された新たな世界遺産。背後の蓬莱山からは歴史的遺物が多数出土しました。

このスポットを詳しく見る

ホテル

阿須賀神社近くには、ホテルニューパレス、光洋イン、ステーションホテル新宮等のホテルがございます。 詳しい情報は、観光情報、宿泊ページにあります。

新宮の飲み屋

新宮にはこの地域で一番多くのお食事処、飲み屋があります。 夜の新宮もお楽しみくださいませ。