新宮弁講座 ホームへ 新宮市概要 新宮市周辺地図 新宮観光案内 新宮のまつり 宿泊ガイド アクセスガイド 熊野古道を歩く 新宮市語り部の会 最新ニュース クチコミ情報 お店情報 画像ギャラリー 新宮ガイド わがらの新宮弁 新宮モダン リンク集
ホーム >  新宮ガイド >  くちこみ情報
上のカテゴリへ記事を書く
観る (5)
遊ぶ (0)
歩く (3)
食べる (2)
買う (1)
泊る (1)
その他 (1)
並び替え|タイトル|日時|ヒット数 |現在の並び: ヒット数 (高→低)
1 - 8 件目 ( 8 件中)   
□ 徐福公園のガイドの方より嬉しかったお知らせ 高ヒット
2010-4-13 11:20  投稿者: tengu [ 16436hit ]
□ 先日徐福公園当番の時に来られたお客様が、下記のホームページを作ってくれました。ありがとうございました。写真をクリックすると別の写真や説明に飛びます。是非見てみてください。 Http://kamigata.iinaa.net/j5x769.html 
熊野古道と交流 高ヒット
熊野古道と交流
2009-8-25 18:50  投稿者: kyoto-s [ 13115hit ]
8月1日から3日かけて、滝尻王子から熊野大社を経て那智大社まで(「小雲取越」など歩いていない箇所もあります。)大学生10名程度で歩きました。この旅の目標の一つは、「地域の人と触れあうこと」でした。今回は本宮行政局の方々の協力のもと、地域の盆踊りや語り部の方のお話や太鼓演奏などに参加させていただくことができました。私は、5度目の熊野古道です。(こんなに長距離歩いたのは初めてです。)ここに訪れる度に思うことは、熊野古道が世界遺産になった理由の一つは、住む人々の温かな心であるということです。いつ訪れても地域の人が、熊...
□ メール投稿記事です。 「春の大辺路〜富田坂コース編〜」 高ヒット
□ メール投稿記事です。 「春の大辺路〜富田坂コース編〜」
2010-4-7 12:45  投稿者: tengu [ 12315hit ]
□ 今回は、ペンネーム「錦」さんからの投稿です。ご参考にどうぞ♪3月下旬に、富田橋から周参見駅までの大辺路を歩いてきました!今回は安居の渡しまでの富田坂コースを口コミします! 朝9時に富田橋を出発し、安居の渡しまでは約4時間30で行けます。 大辺路は中辺路と違って、ゆるやかで平坦な道が多いので歩きやすいと思います。海沿いを歩くので景色もとってもきれいですよ! この時期は桜と梅が満開で、所々木々の中にピンクの桜がポツポツと咲いていて緑とピンクのコントラストが美しいです。また、歩いている途中にもどこからか桜の花び...
□ 天台烏薬(テンダイウヤク)の花 高ヒット
□ 天台烏薬(テンダイウヤク)の花
2010-3-19 11:18  投稿者: tengu [ 11925hit ]
□ 新宮市観光協会の前にある天台烏薬(テンダイウヤク)の花が咲きました。  花は小さく、薄い黄緑色をしているので、見おとしてしまうかもしれませんので、ご注意を!  街中にあるテンダイウヤクも花を咲かせているかもしれないので、散歩の時やお買いものの時などに探してみては、いかがでしょう。
□初詣はカップルでスピリチュアルスポットと縁結び 高ヒット
□初詣はカップルでスピリチュアルスポットと縁結び
2007-12-31 9:47  投稿者: shingukk (記事一覧) [ 10255hit ]
□ ★スピリチュアルスポット新宮を見下ろす権現山にある神倉神社は、熊野三山の神が降臨された霊山です。神倉は神の坐します磐くらの意味で、霊石「ゴトビキ岩」を中心とした、熊野信仰(原始信仰)の原点として弥生時代から篤い信仰を集めてきました。ゴトビキ岩の前に立ち、そ〜っと目をつぶれば何か語りかけられるかも知れません・・・★縁結び熊野速玉大社の境内には、樹齢千年とも言われるご神木「ナギの木」(国の天然記念物)があります。平重盛が植えたと伝わるもので、ナギの葉は切れにくいことから縁結びの木として昔から大切にされてき...
幸せを呼ぶ陶器の人形 ★平八工房★ 高ヒット
幸せを呼ぶ陶器の人形 ★平八工房★
2008-12-10 18:51  投稿者: 平八工房 Gure [ 5410hit ]
はじめまして平八工房と申します。先日、愛知県より熊野川町嶋津(飛び地)へ移転してきました。 当工房は、縁起物・魔除け・開運の陶人形を作っています。田舎から世界へ、新しい作品を発表していきますのでよろしくお願いいたします! 平八工房・HP  http://8hei8.web.fc2.com/平八工房・ギャラリーブログ  http://plaza.rakuten.co.jp/heihachi/
春の大辺路〜富田坂コース編〜 高ヒット
2010-3-31 19:05  投稿者: 錦 [ 3912hit ]
3月下旬に富田橋から周参見駅までの富田坂コースと仏坂コースを歩いてきました!大辺路は、なだらかな登り坂や平坦な道が多いので歩きやすいと思います。そして少し寒いですが、この時期がおススメです!山の所々に桜が満開に咲いているので、緑の中に桜のピンクというコントラストが美しいです。そして歩いている途中にもどこからか桜の花びらがちらほらと舞ってきますので、春を感じられます。富田橋から安居の渡しまで約4時間半で行けました。途中の七曲りの坂がかなりキツイですが、ここを超えると白浜の海が一望できますよ!良い撮影スポット...
■DiG JAPAN!新宮 ダウンロードできます。 高ヒット
■DiG JAPAN!新宮 ダウンロードできます。
2016-5-12 16:41  投稿者: shingu (記事一覧) [ 2988hit ]
「DiG JAPAN!新宮」が、QRコードでアプリをダウンロードできます。新宮の旅をサポートするアプリです。・新宮を体験する(観光スポット、食べ物、お土産など)オススメ情報を掲載。・オンライン、オフラインどちらでもOK!
1 - 8 件目 ( 8 件中)   
英語版ページ

Facebook

Twitter

新宮弁講座 紀南の写真
今日の天気

人気投稿

三重交通ホームページ内の南紀高速バスページです。 南紀熊野・瀞峡の旅は熊野交通 熊野速玉大社 水の国わかやま
新宮市観光協会 和歌山県新宮市徐福2-1-1 新宮駅構内 電話0735-22-2840 info@shinguu.jp